一番下のパネルの左下のEditor選択メニューでPython Consoleを選びます。
するとこのようなPython Consoleが開きます。このチュートリアルにあるように順に試していきます。
>>> bpy.data.objects
>>> list(bpy.data.objects)
[bpy.data.objects['Camera'], bpy.data.objects['Cube'], bpy.data.objects['Lamp']]
bpy.data.objects['Cube'].l と入力した所でCtrl+Spaceを押すと下のように候補が表示されます。
>>> bpy.data.objects['Cube'].l
ayers
ibrary
ocation
ock_location
ock_rotation
ock_rotation_w
ock_rotations_4d
ock_scale
さらに
>>> bpy.data.objects['Cube'].loca
まで入力して選択肢が1意になるようにして、Ctrl+Spaceとすると location と自動入力されます。
>>> bpy.data.objects['Cube'].location
Vector((0.0, 0.0, 0.0))
となります。今度はここに値を入れてみます。
>>> bpy.data.objects['Cube'].location = (0.0, 2.0, 4.0)
とすると、図のようにCubeが動くことが分かります。これでPythonでBlender内のオブジェクトを動かすことが出来るようになりました。
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