2011年12月10日土曜日

浄蓮の滝、湯ヶ島温泉の紅葉

伊豆に行ってきました。土曜なので混んでるかと思いましたが、ほとんど渋滞もなく快適なドライブでした。小田原(A点)→箱根新道→伊豆スカイライン→冷川IC→天城(浄蓮の滝、B点)のコースです。そこから道の駅「天城越え」(C点)、世古峡(D点)に行き、帰りは三島に出て、箱根越えでした。箱根新道を9時過ぎに通るとあまり日が当たらないためか、樹々が樹氷のように凍って綺麗でした。路面は怖かったですが(^^;

天城は今が見頃の紅葉です。


View Larger Map

伊豆スカイラインからの富士山


浄蓮の滝の伊豆の踊子像


浄蓮の滝


道の駅「天城越え」で。猪丼スペシャル!
猪丼と猪汁、わさび焼売+プリン


読めないですが(^^; 世古峡。ここは観光客がいませんでしたが、なかなか綺麗な紅葉の名所です。


世古峡の紅葉






世古峡にあったマンホール



0 件のコメント: