2012年6月2日土曜日

5/5 富士山創造の森

5/5(もう1ヶ月くらいまえですが(^^;)に富士山・創造の森の桜を見に行ってきました。GW中だったので、行きも帰りも渋滞に会い、それで疲労してめまいがするようになってしまい、しばらく更新できませんでした。

まず箱根に上がって芦ノ湖を横目に仙石原から乙女峠を抜けて御殿場におります。


この日はとても空気が澄んでいて遠くまでよく見えました。
芦ノ湖の海賊船と富士山。


御殿場から須走の道の駅へ。ここの国道138号がGWなので混んでいました。当初は創造の森までは無理かと思いましたが、道の駅で休憩後、篭坂峠を通って行く道は空いておりました(^^;

須走の道の駅で食べた強力うどん(天ぷら)。桜えびのかき揚げがかりかりして美味でした(^^V



天ぷらうどんの値段が看板と違っていた(780円)ような気がしますが(^^;

で、一気に創造の森へ。ここはGWなのに空いていました。



富士五湖聖苑内の桜。


そこからの富士山。


桜並木から富士山を望む。


再び聖苑内から富士山。雲が晴れかけたと思ったら、また山頂近傍で新たに出来上がります(^^;


河口湖の北岸を走り、大石公園へ。


河口湖を一周して山中湖へ。山中湖北岸からの富士山。ここが大渋滞でした。


山中湖から三国峠に登る途中の富士山と山中湖。

0 件のコメント: