2008年6月21日土曜日

Firefox download day(つづき)

結局800万回以上のdlでギネス審査中のようだ。そしていまだにdl数は増え続けまもなく1500万になろうとしている。アメリカ、ドイツ、日本の順は変わらなかったようだ。アメリカの420万は別格として、ドイツ(120万)が日本より(80万)も1.5倍も多かったり、イラン50万、カナダ40万、ポーランド37万、オーストラリア23万などは人口比から考えると日本よりかなりネットというものが生活に溶け込んでいるのだろうか? それからなんと人口360万のリトアニアのdlが38万。てことは10人に1人以上dlしてるってことですね。すごい。一方では韓国が9万とネット環境が整っていると聞いていたわりに少なかったのには驚いた。

ちゅーことで世界地理と人口などの勉強になりました(^^;

0 件のコメント: