2008年9月3日水曜日

Google Chrome

向こうの時間の0時から何度もアクセスしてたんですが、dlサイトが開かない。ようやく9時頃に開いたようです。さっそくdlして使ってみました。速い! ページをストレス無く見ることが出来ます。しかもあるタブでエラーが起きても他はちゃんと生きてます(^^V 現在PDFの内部閲覧に対応していないようでPDFファイルをそのまま開こうとすると死にます。でも他のタブは生きていますし、PDFを開こうとしたときにFirefoxとかは他のタブが待ち状態(使えない)になってしまいますが、Chromeはしっかり他のタブで作業できます。Chrome自体の立ち上がりも速いです。

いけてないところ
・インストールディレクトリを指定できない。
・GoogleなのにGoogleToolbarとか使えない。
・Firefoxのようなプラグインがない。
まあこれからというところでしょうか。暖かく見守ってあげましょう。

■リンク
「Google Chrome」ダウンロードページ
Googleが独自ブラウザを開発した理由
InternetWatch
Wired Vision
CNET Japan
ITmedia

0 件のコメント: