2010年8月7日土曜日

OpenOffice:フォント

OpenOfficeで角ゴシックとか使おうとしたらありません(^^; えええええええええええええええええっと思って調べてみたら、Sunが出しているStarSuite(OpenOfficeをパッケージ化したもの)ならいろいろなフォントが入っていると書いてあり、ダウンロードしてみようと思いましたが、すでにない! GoogleからGooglePackの中の1つとして出ていた時もあったようですが、OracleがSunを買収したからか今はフリーのダウンロードは出来ないようでした。

それで同じようにOpenOfficeをパッケージ化したIBMのLotus Symphonyをdlしてインストールしてみました。ですが、残念なことに日本語フォントで新たに追加されたのは「メイリオ」だけでした。残念(^^;

0 件のコメント: