2010年11月13日土曜日

MS Word:数式エディタでのコピー

MS Wordの数式エディタを使って数式オブジェクトを編集するとき、別の数式オブジェクトに内容をコピーしたいときがあります。

例えば、次のように"abc"と"def"という2つの数式オブジェクトを作ったとします。

ここで左の"abc"をダブルクリックして数式エディタを開き、"abc"を選択してコピーします。

一度、"abc"の数式エディタを閉じ、"def"の数式エディタを開きます。ここでペーストしても何もペーストされません(^^;

今度は"abc"を開いた状態でコピーし、そのまま"abc"の数式エディタを開いたまま"def"の数式エディタを開き、ペーストします。するとちゃんと"abc"がコピーされました。このようにコピー元を開いた状態にしておかないとコピー出来ないんですね。その後に"abc"を閉じて、"def"内でもう一度ペーストすると、これはちゃんとコピーされます。

0 件のコメント: