2008年7月21日月曜日

WindowsXP高速化

なんだかだで2、3年前購入のDynabookが遅くなってきました。そろそろレジストリがぐちゃぐちゃなんでしょうか? 本屋で立ち読みしてXP高速化に挑んでみます。まずはWindows Live OneCareのPC セーフティからはじめてみます。これはWebでPCのスキャンをしてくれるサイトです。最初にソフトをdlする必要はあるようです。
  • ウイルスの検知と除去
  • ハード ディスク上の不要なファイルの削除
  • PC のパフォーマンスの向上
が出来るそうです。PCのパフォーマンスの向上でレジストリの圧縮などをしてくれるそうです。で、フルスキャンをかけたら昨晩からやって10時間たっても50%くらいしか終わっていないです(^^; ちょっと待ちきれないのでまた今度ということで今は断念。
 プロテクト、クリーンアップ、チューンアップと別々に実行することも可能なようなので今度は別々にやってみよう。

0 件のコメント: