2008年11月22日土曜日

学会発表 by パワーポイント

先週の月火と筑波でDARSという学会に行って発表してきました。ところがなんとパワーポイントのスライドショーがうまくプロジェクタに映らない(^^; 事前につないだときはOKだったんですが・・・ 実際につなぐ前に第2画面への出力になっていたのか、本番につなぐとPCのモニタに映っているものが見えず、なぜか第2画面の方が映ってしまいます。それでパワーポイントを第2画面側に持って行ってそこでスライドショーを立ち上げるんですが、PCのモニタ側にはちゃんとスライドショーで出ているんですが、プロジェクタにはパワーポイントの編集の状態で出ています(^^; しょうがないのでパワーポイントの編集の状態で、できるだけ大きく映して発表しました。が、アニメーションが足かせに(涙) 当然ながら設定したアニメーションが全部動きません。この日のためにいろいろ工夫したのに・・・ ということで大汗ものでしたがなんとか終了してきました。うーーーーーーーーん。どうすれば確実にプロジェクタに投影できるのでしょうか???

0 件のコメント: