2009年3月3日火曜日

notepad++

いろいろエディタを探してきました。最近はずっとサクラエディタを使っていました。とても軽い(実行ファイルが900Kくらい)のはいいのですが、印刷がいまいちというのでさらに他のエディタを探していました。Sourceforgeで常に上位にあるnotepad++というのが前から気にはなっていたのですが、notepadということで大したことない(^^; だろうと勝手に思っておりました。でもあまりにも人気(2009/3/3のSourceforgeランキング10位)なのでついに落してみました。するとかなり便利なんです。XMLもちゃんとタグに従った階層化をサポートしているし、RubyでもPythonでもいろいろな言語に対応しているようです。日本語がうまく表示できなかったんですが、
http://blog.sabaitiba.com/2008/04/29/117.html
のページにお世話になり解決。快適に使っております(^^V

0 件のコメント: