2009年3月29日日曜日

Word(文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がない・・)

MS Wordで作業をしているとときどき「文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました。録音していないときは、必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶域を確認してください。」などという警告に悩まされませんか? ぼくは何度か悩まされそのつどマイクを気にしたりしていましたが、関係ないようです(^^;

音声認識データを保存する十分な空き領域がない?

に詳しく書かれており、オプションの保存の設定で 

[言語データを埋め込む] チェック ボックスをオフにします。

ということです。確かにこうすると何も言ってきませんね。ただこれも文書毎だそうで、またそのうちなんかの拍子に(何の拍子なんですかねえ)あらわれるんでしょうね、この警告(^^;

PS.こちらにWord全体に効果のあるやり方がありました。

瑠璃青(LuLiAzur)の日記

0 件のコメント: