2011年2月19日土曜日

Google Toolbar:Firefox4.0

Firefox4.0b10(って今見たらb11が出てました)をVmware上のUbuntuで使っています。で、GoogleToolbarのアドオンを使おうとしていたのですが、4.0ではincompatibleといわれて、Nightly Tester Toolsで動かそうとしましたが動きません。Nightly Tester Toolsは大概のincompatibilityを解決してくれていたのですが、Firefox4はなかなか手強いようでいくつかのお気に入りアドオンが動きません(^^;

それで諦めておりましたら今日GoogleToolbarについては動くことを発見しました。ここをよく見ると

IMPORTANT: Google Toolbar is no longer updated on Mozilla Add-ons. To download the latest version, visit http://www.google.com/toolbar/.

と書いてあり、Mozillaのアドオンサイトではもうサポートしないということのようです。それで

http://toolbar.google.com/

からToolbarをインストールしたところ無事動きました。MozillaのアドオンサイトにあるToolbarは古いバージョンのものだったんですね(^^; これでBookmarkを共有でき快適です(^^V

注)上のIMPORTANTの記事にあるURL:http://www.google.com/toolbar/. をクリックすると最後のピリオドが入ってしまって
Invalid address.
と言われてしまいますのでご注意ください。

0 件のコメント: