2009年5月2日土曜日

昇仙峡

山梨の昇仙峡に行ってきました。とはいえ、GWに入る前に行きましたので、とてもすいておりました(^^; 昔は水晶が取れたそうでたくさん売っていますが、売られているのはブラジル産だったりするようです。ここの水晶は不純物が多く、透き通っていないとか。現在は地場産業として水晶の加工をやっているようです。
 さて、まずは入口の長瀞橋です。

そして御岳そばを食べに御岳そば 「せん」 さんへ。腰がしっかりしていてとてもおいしかったです。この日はお客さんは私たちのみ(^^;

そしてメインの覚円峰です。圧倒されるような景観で迫力十分。新緑のこの季節もいいですが、紅葉の頃にも来てみたいですね。

そしてさらに歩き続けて仙俄滝へ。美しい滝でした。

滝を登ったところにはお土産物屋さんと社がありまして、社では世界最大の水晶がまつられております。

でかい!

0 件のコメント: