2010年10月17日日曜日

無線LAN

無線LANに時々つながらなくなってしまうことがありませんか? 今まではそういうときには無線ルータの電源を切って、再起動していたのですが、それでもつながらなくなってしまうことが起こるようになってしまいました(^^; どうもネットワークの構成が勝手に変更されているようです。今日は「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」(エクスプローラ→マイネットワーク→右クリックでプロパティを選んで、出てきたWindowからワイヤレスネットワーク接続を選んで、そこで右クリック→プロパティ)のワイヤレスネットワークタブの部分で「Windowsでワイヤレスネットワーク接続の構成を設定する」というチェックボックスがオフになっていました。これをオンにしたら繋がりました。関係なさそうなんですが(^^;

以前は優先ネットワーク内のネットワークのプロパティのアソシエーションタブで「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」チェックボックスが外れていたり、接続タブの「このネットワークが範囲内にあるとき接続する」チェックボックスが外れていたりしたことがありました。

何でなんだ~

0 件のコメント: