2010年10月4日月曜日

OpenOffice:Math:数式エディタの選択ツール2

Word2007で数式を入れ、Word2003形式で保存しようとすると数式が以前のバージョンではサポートされていないと言われる(^^; 困ったもんだ。会社ではWord2003なのでこれでは使えない。やむを得ずOpenOfficeに走る。新しもの好きなのでOOO330m3(build9519)を利用。以前にも書いたがOOで数式ツールを利用するときに偏微分記号が簡単にでないので、数式Windowを利用したい。ところが一度消すとどこにあるのかわからない(^^; 日本語版では「選択」というわけのわからないメニューだったが、OOO330はdeveloper版で日本語対応していない。で、結局数式ツールを選んだ(Insert->Object->Formula)後、メニューでView->Elementsを選ぶと出てきた。Elementsが「選択」とはなんなんだ??

0 件のコメント: