2008年3月1日土曜日

2日目、まだまだ前途多難

どうやって2日目のブログを書けばいいのか分からず(^^; お、右上のログイン名の横の「投稿」を押せばいいのか(^^;

さて、今日は八景島シーパラダイスに行って来ました。春休みに近い土曜ということで相当の混雑を覚悟して午後1時過ぎに着きました。が、なんと駐車場の渋滞も無く、すっと入れました。拍子抜け。結構寒かったので昼食後少しだけアトラクションを楽しみ、4時くらいにアクアゾーンへ。前に来たときにはアクアミュージアムってのしかなかったはずですが、それ以外にドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンというのが出来ていました。2007/7に出来たそうです。

行った順に書いていきますと、まずふれあいラグーンですが、ここではでっかい水槽に泳いでいるシロイルカやバンドウイルカ、コビレゴンドウなどを手でさわることが出来ます。とはいえイルカ達が運よく水槽の淵の方に来てくれて手が届いたらということですが。イルカ達は人に触られて垢を落とす?ようなのが気持ちよくて近づいてくるとのことでした。私と子供は運よく近づいたコビレゴンドウを触ることが出来ました。頭と尻尾を触ると嫌がるので、そこを避けて触ってあげるのがいいようです。

ドルフィンファンタジーでは透明のトンネルの上が水槽になっていてそこをイルカが泳いでいます。そこをくぐって奥へ行くと大きな水槽があり、そこにシロイルカがゆうゆうと泳いでいます。これだけなんですが、ボーっとイルカや魚の泳ぎを見てゆったりすることが出来ました。

最後はアクアミュージアムです。白熊やセイウチなどの大型動物や、かわいらしいペンギンなどがいます。また動物(イルカやアシカ)たちのショーがあります。イルカに乗ったおねえさん、おにいさんが水中から空中へ飛び出す芸はなかなかの見ものですね。

0 件のコメント: