2008年3月30日日曜日

OpenHRPインストール

ようやくOpenHRPをインストールしてみました。Windowsにしたのでバイナリが配布されているのかと思っていましたが、ちゃんとmakeしないといけないのですね(^^; で、VC2005がすぐに落とせなかったのでまずVC2008でやってみました。

その結果、なんとか山のような警告の後にmake出来たようで立ち上げました。ここまではOK。サンプルモデルをLoadして、シミュレーションしようとしてstart simulationボタンを押すと、”Failed to initialize DynamicsSimulator.”と出て走りません。

で、やはりVC2005なのかと反省して、VC2005を探してきました。インストールしてGrxUI.batで立ち上げます。VC2008のときと同じく立ち上がります。がこっちはモデルをLoadするときに図のように問題が発生したためにDynamicsSimulator.exeを終了します となります。で結局、シミュレーションが出来ません。どーすればいいのでしょうか(^^;

0 件のコメント: