2008年4月14日月曜日

富士霊園、天下茶屋、山梨

今日は富士霊園から御坂峠の天下茶屋、山梨の笛吹市へ行ってきました。

まず富士霊園は入り口の大通りがちょうど満開の桜ですばらしい。あいにく雨ではあったのですが、ほんとに満開の桜でいっぱいでした。墓参など以外はおことわりと書いてあったのですが、中に入ると写真を撮る観光客でいっぱいでした(^^;

そこから河口湖を抜けて、天下茶屋へ。毎年、この時期に来ているのですが、ここはGWあたりが桜の見頃ということで桜はまだですが、富士山・河口湖の眺めがまたすばらしい。またおきまりのほうとう鍋がとってもおいしゅうございました(^^V

ほうとうを食べ終わって、最後に向かったのが桃見物です。天下茶屋から一度137号に降りて、トンネルを抜け、笛吹市に出ます。しばらく行くとそこはまさに桃源郷という名の通りの世界が開けてきます。写真の手前のピンクのところが一面の桃畑で、右奥の雪を被った山々が南アルプスです。

ということで本日は実に美しいものをいっぱい見ることが出来て満足な1日でした(^^V

ではまた。

0 件のコメント: