2008年4月30日水曜日

服部牧場

今日は服部牧場に行ってきました。1000円持って公園に行こうで調べさせていただき、よさそうな服部牧場とあいかわ公園を目指して行って見ました。行きしはヤビツ峠経由のくねくね道で行きました。狭い道ですがとても景色が良く、まだいくらか桜も咲いていました。また道路から見える谷底もなかなか迫力があり、とってもきれいでした。

ここから宮が瀬湖をやまびこ橋で渡り、服部牧場へ。ちょっと分かりにくくっていったん行き過ぎてしまいましたが、何とか到着。途中の菜の花畑がとってもきれいでした。そうして服部牧場到着。牛、馬、羊、ヤギ、豚などなどの動物達が山間の放牧場でゆったりと暮らしています。宮が瀬の山々(丹沢の東の端になるのでしょうか?)の合間に雄大な雰囲気をかもし出して、心も休まります。また目にもとてもいい景色ですね。


売店ではジェラートやソフトクリーム(ともにとてもおいしいです(^^V)、ちょっとした食べ物などが売られています。また新鮮なジャージー牛乳も売られていました。売店から少し上がったところには牧場の職人カレーライス屋さんがあり、多くの人が食べておられました。が、外で食べないといけないようで、今日は結構風があったので、私はやめました。また子供と来たときに食べたいと思います。

GWの合間だったせいか、道も混んでおらず、牧場も結構車は来ていましたが、ゆったりと見ることが出来ました。ただ今日は子供は学校だったので連れて行くことが出来ず残念。次回は是非一緒に行きたいです。

0 件のコメント: