2008年5月10日土曜日

Foxmarks

いろんなPCのBookmarkがばらばらになってきたので統一したいと思っていたところFoxmarksというFirefoxのaddonを見つけて導入中です。ただBookmarkAとBookmarkBが違うときにFoxmarksを使うとBookmarkAとBookmarkBの和になるのか、どっちかに上書きされてしまうのかが分からず不安です。ちょっと調査中です。僕としては和となってほしいのですが。

>>>調査結果
advancedメニューでupload/downloadするとその方向へBookmark.htmlが上書きされます。Synchronize NowとするとそのときのローカルのBookmark.htmlとネット上のBookmark.htmlのタイムスタンプが比較され、新しいものが古いものを上書きするようです。

ということでマージなどされないので特にすでにずれたBookmark.htmlを複数のPCで使っているときには最初特に注意が必要のようです。

0 件のコメント: