2008年5月3日土曜日

小田原・フラワーガーデン

昨日は前回お休みだった小田原フラワーガーデンに行ってきました。あいにく小雨だったんですが、トロピカルドーム内はところどころの雨漏り?を除いて快適です(^^; 現在お勧めのヒスイカズラ(フィリピン産)を見ようと思ってたのですが、なかなか見つからず、満開の割には1つだけ、しかもひそやかに咲いているのをようやく見つけました。ところが後で入り口に程近い東屋にて立派に咲いているところを発見しました。今までに見たことも無いような格好で、またあまりにも色鮮やかでびっくりでした。3-5月がヒスイカズラの季節だそうですのでお早めにどうぞ。フラワーガーデンの方はこれからバラ、菖蒲と見頃が続いていくそうです。

トロピカルドーム内のみ有料で、梅園や温室は無料で公開されています。トロピカルドームは大人200円、子供100円、65歳以上、小学生未満は無料です。

お隣の諏訪の原公園とセットでお子さんと出かけるのはどうでしょうか?

0 件のコメント: