2009年1月8日木曜日

Cmake

Makeのmakefile作成のツールにCmakeというのがあります。これを使っているオープンソースのソフトウェアがいっぱいあり、そのうちのひとつOpenRAVEをインストールしようとしているところです。ところがCmakeを実行すると、

could not find *** library

などと出てきます。いい?ライブラリはちゃんと認識されるのですが、認識されないものもあります。そういうのはWindowsではPathの設定をする必要があるようです。

set PATH=%PATH%;(必要なライブラリへのPath)

としてから再度Cmakeするとうまくいくようです。ライブラリへのPathは***\binとか***\libとかいろいろあるようなので思考錯誤が必要です(^^;

0 件のコメント: