2009年1月31日土曜日

Microsoft Update

長らく Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム:KB958436 がインストール出来ないでいた。インストールファイルをdlしてインストールしても出来ない。ずっと悩んでいましたがようやく解決したようです。結論としてはこのインストールのときに(Vista32bit)ではc:\Windows\system32\mapisvc.infに書き込みに行くのですが、このファイルへの書き込み権限がAdministratorにはないということが原因のようです。それでこのファイルの所有者の変更(Administratorへ変更)と、Administrator権限からのこのファイルへのアクセス許可条件に”変更”を加えるとうまく行きました。なかなかファイルの所有者の変更というのがわからなかったのですが、ここここがとても役に立ちました。ありがとうございます(_o_) これでようやく終了時の「更新中、電源を落とさないで」スクリーンから逃れられます(^^;

0 件のコメント: