2011年1月25日火曜日

OpenCV:Eclispe/CDTでアプリケーションを実行

ここでbuildは出来たのですが、ちゃんと走りません。ちゃんとライブラリにPathが通っていないようです。Project→PropertiesのC/C++ GeneralのPaths and SymbolsのLibrary PathsにOpenCVのbinフォルダを指定(このフォルダにdllファイルが入っています)を指定してもうまくいきません。結局、Windows側の環境変数(Explorerのマイコンピュータの上で右クリックしてプロパティで出てくるWindowの詳細設定タブの環境変数ボタン(下図参照)を押して出てくるWindowで「ユーザの環境変数」側のPath環境変数(ここになかったら新規ボタンで追加、あったら編集ボタンを押す)にOpenCV\binのようにdllの入っているフォルダを指定します。

この状態でEclipseを起動(すでに起動していた場合には再起動しないと環境変数の設定が有効にならないようです。WindowsXP使用です。)して、実行すると見事実行されました(^^V しかしEclipseの中だけでPathなどの設定も出来ないものなのでしょうか?

0 件のコメント: