2008年12月29日月曜日

箱根

に行ってきました。久しぶりに行きましたが、天気が良く(12/26-27)、富士山がよく見えました。まずは大観山から富士山と芦ノ湖。

少し雲がかかっていましたが、見事に見えました(^^V


こちらは翌日、三国峠から撮ったものです。雲1つなく素晴らしい眺めでした。


芦ノ湖畔では正月の箱根駅伝の準備が。撮影車も準備走行をしていました。


箱根関所も見てきました。この写真は遠見番所から撮ったものです。H19年に完全復元したもののようです。関所の役割や関所にかかわる資料展示などなかなかの充実ぶりでした。大石内蔵助も昔、ここの本陣に逗留したという記録が残っていました。

0 件のコメント: