2008年12月29日月曜日

学会発表 by パワーポイント(その2)

今、パワーポイント(PPT2003 SP3)を見ていたら、スライドショーのメニューの中に、スライドショーの設定というのがありました(下図)。これを見るとここで「出席者として参照する」を選ぶとWindow内でスライドショー表示が出来ます。そうすればたとえフルスクリーンで表示出来なかったとしても、Window内で(フルスクリーンでなく)アニメーションなどを利用できて、なんとかプレゼンをすることが出来たんですねえ、このとき(^^; また右の方をみると「発表者ツールを表示する」というチェックボックスがありますから、ここを操作して出力を制御できたのかもしれません。次に はまったらやってみよう(^^;

0 件のコメント: